目指せ貯金800万、山田の生活日記

関東在住、2児の母、山田です。貯金、株と福袋好きな35歳です。日常生活をのんびりつつつと書いていきます

鼻毛処理したくないなら嫌われる覚悟をしろ

おはようございます\(´O`)/
バス停に着く直前にバスの運転手さんに手を振られて、待ってくれてると勘違いして、小走りになった山田です。
普通に対向車のバスの運転手に手を振ってたようで、全然待ってくれなかったです。いやはや、おはずかしい。


f:id:uru-zuki:20201007080917p:plain



今日の朝、鏡に向かってニカッとしてみたら鼻毛がひょっこりひょうたん島だったので、切りました。
鼻毛って、皆さまどのように処理してます?





田舎に住んでるときはそこまで早く伸びなかったのですが、関東に住み始めてからは2-3ヶ月のスパンで処理しています。
やっぱ都会の排気ガスが影響してるんですかね?
関東に住み始めた頃に鼻をティッシュでくりくりしたら、黒いなにかが出てきました。←キタネー
まあ、黒い鼻あかのカスなんでしょうけど。(鼻くそだと不快に思う方がいると思うので鼻あかと言ってみた。耳垢的な)



衝撃的ですよね。今はそんなの出なくなりましたが。
その時は鼻が拒否反応起こしたんですかね。
こんなもん受け入れてたまるかー
入り口で待機させてやるぞー!みたいな感じ?



鼻毛切りハサミで毎回切っているのですが、鼻毛の切り口が雑になるからか、チクチクします。
鼻を指で摘まんだときとか。
鼻毛カッターとかなら鼻毛の切り口が滑らかになってそんなことはないんですかね~( ´-ω-)


f:id:uru-zuki:20201007081023p:plain

今はマスクしてるから、気になりませんが鼻毛が出ているとなんであんなに不快になるんだろう。
昔、海外の語学学校に通っていた時にイケメンの台湾人の男の子がいたんですね。楽しく会話してる途中で気づいたんですけど、鼻毛がボッサボサに出てたんですよね。もうかなりボッサボサ。
あぁ…。もったいないな~て思いました。爽やかなイケメンなのに、鼻毛が出てるってだけで台無しや(|||´Д`)
そのあと女子の間でちょっとした噂になってしまいました。←自分が言いふらしたわけじゃないですよ!




鼻毛の処理ってエチケットだし、本当に大事だな~という話でございます。
皆さまも鏡を見てニカって笑ってみてください。
マスクしてるとしても油断してはいけないですよ!( ^ω^)





おしまい

ブログ村に登録してみました
200万貯金したい山田、生活日記 - にほんブログ村