目指せ貯金800万、山田の生活日記

関東在住、2児の母、山田です。貯金、株と福袋好きな35歳です。日常生活をのんびりつつつと書いていきます

面倒なじゃがいもの皮剥きもこれで解決!

f:id:uru-zuki:20201007165657j:plain

昨日の夕飯

なんかぐっちゃぐちゃしてるけど、おいしいです

紙包みデミソースのハンバーグ、ちくわの磯辺揚げ、
ベーコン、味噌汁(インスタント)、カマンベールチーズ、白菜のナムル(残り物)、梅干し、メンマ、かまぼこ、ノンアルビール



はい、白菜のナムル以外全部ノン手作りー!!
いんだよ、平日は。忙しいんだよ。
いちいち手作りなんてやってられっか。


ちょっと前にポテサラ論争なるものがTwitterで話題になりましたよね。
あれね、どっちでもいいよ。
強いていうなら『母親ならポテトサラダくらい作ったらどうだ』なんて心の中で思えばいいのよ。わざわざ口に出して言うことじゃないよ。
と、思った。


自分はポテトサラダ作るときもあるし買うときもあるしね。ただじゃがいも剥くのまじでめんどい。

100円ショップでじゃがいものかわむきタワシなるものがあって、買ってみたけど思ったよりもめんどくて剥けなくて結局ピーラー使ったもんねー( ^ω^)



じゃがいもの皮剥きマシーンなるものを開発すればいんじゃないですか?
リンゴ剥きマシーンがあるんだから。



















と、思ったらあったーーー!!!既にあったー!
知らなかった\(´O`)/
みなさまー!じゃがいもの皮剥きマシーンありましたよー!しかもりんごも剥けるらしい…。


これでもうあの皮剥きストレスとはおさらばですね!
て、どこにこのマシーン置くのよ…
て、思った方













これ、買えばいい。
電子レンジの上のデッドスペースがあ~ら不思議。
何でも置けちゃう収納スペースに早変わり。


f:id:uru-zuki:20201007173050p:plain



なんちゃって通販番組に早変わりした山田のブログでした。






おしまい

ブログ村に登録してみました。
200万貯金したい山田、生活日記 - にほんブログ村