目指せ貯金800万、山田の生活日記

関東在住、2児の母、山田です。貯金、株と福袋好きな35歳です。日常生活をのんびりつつつと書いていきます

最近の山田

みなさま、こんにちは( ´∀`)/
山田です。


プー太郎山田の最近やっていることをだらだらと話したいと思います( ゚ー゚)
そんなん知りたくないわ!という方は画面をそっと閉じてください( ´-ω-)




1つめ!
最近はですね、まあ仕事探しをしてますね。
けど選んでいるのでなかなかいい仕事が見つからない。一応、来月いっぱいは前の会社に在籍しているので、それ以降にできる仕事を探しているんですけどね。雇用形態も悩んでます。
派遣社員がいいんだけど、パートも捨てがたい。子どもがいるとすぐにお休みしなきゃいけないこともあるので、なるべく融通がきくお仕事がいんですよね。
う~ん、悩ましい( ´△`)




2つめ!
オンライン英会話の【DMM英会話】を始めました。
色々調べたんですが、やっぱりオンライン英会話は安いんですよね。1日1回(25分)1ヶ月約6500円のコースに申し込みしました。初月50%オフで、始めに2回無料体験レッスンが受けられたのが良かった(^o^)


いつかまた英語を使うような仕事につくことを目標にしているので、ビジネス英語を身に付けられたらな~と思い、入会しました。
世界中の国の人とお話しできて、24時間レッスンできるのが魅力です。

けど、先生によって対応や雰囲気、授業の進め方が全然違うので、戸惑うこともあります。
なので、できるだけお気に入りの先生を選んでレッスンをするようにしています。



3つめ!
株のプチ勉強&動向を探る!
株なんですけど、持ってるくせに未だによくわかんないので、【まんがでわかる株式投資!女子高生株塾】という本をたまに読んでいます。
株で有名な雑誌ZAIで連載されていた漫画みたいです。

実はこの本は10年以上前に買った物なんですよね。
当時学生だった山田はふと『株とか知ってたらかっこよくね?』『株やってたら頭よさそうにみえるかも!』という浅はかな考えで買ってきまして、漫画のストーリーの部分だけ読んでそのまま10年程放置していました。

まさか役に立つときがくるとは…!

あとは持ってる株の売り時と新しい銘柄の買い時とか優待情報とかちまちま調べて探って…。という感じです。



4つめ!
ひたすらゴロゴロ。
たまに買い物に出掛けてはすぐに帰ってきてゴロゴロ。今しかできないので、ソファーか布団でひたすらゴロゴロ。
仕事が始まったらこんなことなかなかできなくなるなぁ…。( *´д)/(´д`、)




5つめ!
Amazonプライム松本人志の『freezeフリーズ』にハマってます。
まだシーズン1しかみてないのですが。

f:id:uru-zuki:20210329133644j:plain

タレントさんたちが集められて『フリーズ!』の掛け声と共に皆腕を組み、フリーズして、何が起こっても動かないことを競う番組です。最終的に一番動かなかった人には100万円の賞金が出ます。



くろちゃんやしずちゃん、ダイアモンドゆかいさん、鈴木菜々さん等が出てきてます。
少しネタバレすると、爆発したり、犬が匂いを嗅いできたり、手のマシーンで鼻の穴に指を入れられたり…。
動かずにはいられない、笑わずにはいられないような出来事が出演者を襲います。




見る前は(どうせそんなに面白くないんだろうな)と思っていましたが、見てるうちにはまってしまい、シーズン1は見終わりました。
FUJIWARAフジモンも出てくるのですが、『金持ちの遊びやん』て言ってて、本当にそのとおりだと思ってしまいました( ´∀`)


確かにAmazonプライムで総合演出?しているバチェラーもかなり豪華な内容になってますもんね。




そんな感じで山田はのらりくらりと日々を過ごしています。



仕事が決まるまで、自由気ままに自分の時間を楽しみたいと思います( ´∀`)





おしまい