目指せ貯金800万、山田の生活日記

関東在住、2児の母、山田です。貯金、株と福袋好きな35歳です。日常生活をのんびりつつつと書いていきます

知らないマスクおじいさん

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」


知らないおじいさんの話します


つい先日、通勤中に改札を抜けようとしてたら、改札の外から『おぉい!ごめんごめん!』てこっちに手をふってるおじいさんがいたんですよね。

f:id:uru-zuki:20200921171503p:plain

(え、誰にいってんの?)と思ったけども、
明らかにこっち向いて言ってまして…


不審に思いつつも、一定の距離をとりつつ止まって話してる内容をきくと
『マスク落ちちゃったから、とってくれない?』って言ってます。
マスクが改札内のおじいさんのすぐそばに落ちてたんですよね。



後から考えたら、(そんなん駅員さんに言ってとってもらえばいいじゃん。てか、改札の外にいるのにマスクが改札の内部に落ちるてどんな状況?)て思うんですけど、自分の後ろにいた男性は無視してさっさと改札出ちゃったので…
仕方なく素手でとってあげることに…


f:id:uru-zuki:20200921171843p:plain


コロナ禍じゃなければ普通にとったと思います。
けどね、人のマスクなんて今のご時世触りたくないじゃないですか。
だから、紐の部分のはしっこのはしっこをもって一言も喋らずに一定の距離をとりつつ渡しました。
おじいさん、まだマスクつけてないのに無駄に『ありがとーありがとー』てゆうから、(おーい、喋ると唾飛ぶから喋るなよー)て思いましたよ( ^ω^)



渡したあとはすぐにテピカジェルで消毒して近くのコンビニのトイレで手洗いましたけど…。



いいことをしたはずなのに…しょうがないんだけど、何もかもちょっとモヤった出来事でした。






おしまい