目指せ貯金800万、山田の生活日記

関東在住、2児の母、山田です。貯金、株と福袋好きな35歳です。日常生活をのんびりつつつと書いていきます

穂先メンマやわらぎが普通にうまい

今週のお題「ごはんのお供」



ごはんのお供というと、一番にこれを思い浮かべる。
桃屋の穂先メンマやわらぎさま~\(´O`)/


f:id:uru-zuki:20201009080502j:plain
出典:桃屋公式オンラインショップより


自分、よくメンマが夕飯画像にも出てくることからお分かりの方もいるかもしれませんが、大のメンマ好きでして(*´-`)
ラーメン屋にいったらほぼ必ずメンマのトッピングをしてもらいます。



桃屋の穂先メンマはとにかくスーパー、薬局どこでも売ってるので、欲しい時にすぐに手に入るのがいいですね。
あとあの味付け!
ラー油がきいていてちょいピリ辛なのが自分の好みに見事にマッチしております。
ごま油の香ばしい香りとメンマのコリコリ食感がやみつきになるうまさヽ(o´3`o)ノ

これは万人受けする旨さですよね。



桃屋さんは『ごはんですよ』ってゆう海苔のつくだ煮で有名ですけど、メンマも負けず劣らず桃屋さんの看板を背負ってるであろう商品ですよな。


f:id:uru-zuki:20200916081029j:plain
出典:桃屋公式HPより

調べてみると『ごはんですよ』の甘いバージョン『あまいですよ』という商品もあるんですね。
初めて知りました。公式オンラインショップでも買えるなんて嬉しい( ^ω^)
梅好きの方には『梅ぼしのり』もお勧めです。
梅とのりがまあたよく合うんですよね。



色々見てたら桃屋の株あるなら買おうかな~て思い始めましたが、調べたら上場してないんですね。
残念\(´O`)/
f:id:uru-zuki:20200916082554j:plain
出典:桃屋公式HPより

そしてあの桃屋のキャラクターの名前『三木のり平』さんという方なんですね。もう亡くなられてるそうですが、実際に存在していた俳優、コメディアンとして活躍された方だそうです。
初めて知りました\(´O`)/


桃屋
奥が深い…

おしまい