目指せ貯金800万、山田の生活日記

関東在住、2児の母、山田です。貯金、株と福袋好きな35歳です。日常生活をのんびりつつつと書いていきます

運動してるよたまにスクワットはさぼるけど

今週のお題「運動不足」


おはようございます!今日はあいにくの雨ですね。こんな日はおうちでまったりしたいところですが、仕事があるのでイヤイヤ出勤します( ^ω^)


f:id:uru-zuki:20201008080141p:plain


さてさて、今週もお題に挑戦してみた!
運動不足ね~。
ジムに通い始めた直後にコロナが流行りだしたので、正直運動不足といえば運動不足なんですけど家でできることはやっていたのでね。自分の中で不足ではないんですよね。




ちなみに山田はいつもこんなメニューで筋トレしてます。



①歯磨きをしながら鏡の前でスクワット30回1~2セット
②足パカ5ポーズ2セット(YouTube等で検索すると出てきます)
③背筋40回
④腕立て伏せ20回(膝つきの簡単なやつ)
⑤腹筋20回以上



最初からこんなにやっていたわけじゃないのです。
1日腹筋5回は必ずやる!というルールを決めて、習慣になってきてから徐々に増やしていきました。習慣化したらもうこっちのもんだっ!


♪~劇的ビフォーアフターの家が完成した曲が流れる

たぷんたぷんだったお腹も今ではうっすらと縦線が入るくらいになりました。
ぼよんぼよんだった二の腕も今では引き締まって健康的な筋肉が出るようになりました。

挿入歌終わりー


継続は力なり…。
ほんとにほんとだな!


運動が習慣化する前の山田はいつも言い訳ばっかりして、好きなもの好きなだけ食べて、忙しいからという理由で運動も全然していませんでした。




言い訳ってしちゃだめな訳じゃないんだけど、目標があるなら現実と向き合わないとですよね。



ということで、山田は毎日朝イチで体重計に乗っています。
体重計に乗ると現実に引き戻されます。受け入れざるを得ない。あとは全身鏡で全身を見る。

f:id:uru-zuki:20201008081754p:plain


けど、ストレスためるの嫌なのでチートデイも結構とってます!ケーキもドーナツも普通に食べるし。




まとめ
なので、無理をせずに自分のペースで少しずつ運動するのがいいね!って話です。
ブログも無理をせずに自分のペースでね( ^ω^)継続は力なり。
(;ω;)イイハナシダナー←(^ω^ )ハア?






おしまい

ブログ村に登録してみました
200万貯金したい山田、生活日記 - にほんブログ村