目指せ貯金800万、山田の生活日記

関東在住、2児の母、山田です。貯金、株と福袋好きな35歳です。日常生活をのんびりつつつと書いていきます

愛すべきじゃがりこ

今週のお題「いも」


久しぶりのお題で嬉しい~( ´∀`)
けど、お題『いも』て…!
久しぶりのお題が『いも』て…!
いも…いも…いも…
小野妹子しか思い浮かばない。



さらに絞り出したら、【じゃがりこ】が頭の中で思い浮かんだ。




じゃがりこさま~\(´O`)/



いも使ってるからセーフやろ!




f:id:uru-zuki:20201027164419j:plain
出典:Calbee公式ホームページより



じゃがりこは山田が小学生くらいの時に発売され始めました。はじめて食べたじゃがりこには衝撃を受けました。

固い…。けど、なにこれざくざく~!
めちゃめちゃ美味でござる!


じゃがりこじゃがりこじゃがりこ…<ボリボリボリ
じゃがり~こじゃがり~こ<ボーリボリボーリボリ


と、昔のじゃがりこのCMを真似て食べておりました。




まずはチーズ味にハマり、それから数年後…



f:id:uru-zuki:20201027164840j:plain
出典:Calbee公式ホームページより


でたよ、でたでた。
このたらこバターが。
たらこバターに心を奪われて幾年。


コンビニ行ったらたらこバター。
スーパーいったらたらこバター生活が始まりました。
←どんな生活や



f:id:uru-zuki:20201027165219j:plain
出典:Calbee公式ホームページより




これは自分の地元に売っていたもの。
日本海限定のかに味とか、食べるしかないじゃない( ´∀`)
かに酢のようなディップソースがついてる。
これいる?いやいや、いるでしょ!
しかしながら、つけて食べてもなかなか減らないディップソース。
最終的にディップソースが余ってしまった。もったいない。マヨネーズと和えてサラダにつけて食べるといいかも…!






f:id:uru-zuki:20201028080835j:plain
出典:Calbee公式ホームページより



他にも色々なじゃがりこがあります。
最近の新商品はまだ食べていない…リサーチ不足でじゃがりこファンとして不甲斐なき( ´-ω-)





f:id:uru-zuki:20201028081027j:plain
出典:Calbee公式ホームページより




『食べだしたらきりんがない』でお馴染みのじゃがりこのキャラクター『きりん』の名前。
じゃがおだと…!あいつらに名前なんてあったのか!





f:id:uru-zuki:20201028081318j:plain
出典:Calbee公式ホームページより





たら子に関してはもうなんのひねりもない、まんま『たらこ』じゃねーか。
もはやじゃがりこ要素ないな。




企業のホームページ見てると、さまざまな発見があり面白いです( ^ω^)
こーいう細かい設定にも気を配っているのが企業努力としてみてとれる。
また買おう!と思わせてくれる。




じゃがりこ






おしまい

ブログ村に登録しています。よろしければポチッとお願いいたします。
PVアクセスランキング にほんブログ村