目指せ貯金800万、山田の生活日記

関東在住、2児の母、山田です。貯金、株と福袋好きな35歳です。日常生活をのんびりつつつと書いていきます

12月の貯金残高

遅くなりましたが去年12月のお給料日がすぎたので、貯金残高をさらします~\(´O`)/



f:id:uru-zuki:20210115201133p:plain



今月の現金貯金額
100,000円


貯金口座
1,079,505円(投入額100,000円)


イデコ
30,000円(+15,000)


つみたてNISA
369,065円
評価損益+49,051円(ブログ記載時)



株口座
保有資産評価338,541円
223,400円(マルハニチロ)
評価損益+4,200円
現金残高115,141円




トータル金額
1,817,111円(前月比+104,631円)




10月の貯金金額はこちら

uru-zuki.hatenablog.com



11月の貯金金額はこちら

uru-zuki.hatenablog.com



今月はボーナスがあったので、いつもより少し多めに貯金できました。
ちなみにボーナスは7万円くらいだった(*´-`)
あ、あとJTの株はちょっとあがったので利益確定して、新たにマルハニチロの株を買ってみました( ´∀`)
株主優待が3月にもらえるんだけど、カニ缶が食べたくて…。(ФωФ)





そして、2020年の今さら目標を考えてみる

uru-zuki.hatenablog.com

で、語った目標!『残り3ヶ月で20万円を貯金する』、という目標ですが~
果たしてクリア達成だったのか…?





ドゥン
ドゥルルルルルらルルルル













ジャン!!


153,212円


ということで目標達成ならずでした~( ;∀;)



それぞれの月の貯金金額

9月 23,212円
10月 30,000円
11月 0円
12月100,000円


トータル金額
153,212円


あと46,788円足りなかった…。
ボーナスが結構でるかも!てゆう淡い期待と意外とクレジットカードの請求額が高くて毎月の貯金が出来なかったのが敗因かな…。




クレジットカード…。
山田、漫画にお金使っちゃうんですよね。
改めて計算したら少ない月でも5000円以上は毎月使ってたのよ。



どんだけ漫画好きなんだ!?て感じです(´*ω*`)
あ、ちなみに紙の漫画もたまに買うけど、主にめちゃコミックとかコミックシーモアとか使ってます。
めちゃコミックはもう10年以上お世話になってるから、かなり保存してる漫画の数が多すぎて辞めるにやめられない( ´Д`)=3
毎月500円分の契約をしてる…。
辞めたら今までの漫画全部消えるんじゃないかなー


その点コミックシーモアは最近使い始めたのですが、毎月の契約は特にしなくても、その時に好きな漫画をピックアップしてその分のお金だけ払って読めるし、昔に買った漫画も読み返せるからいいんだよな~( ´∀`)






まあ、2020年の貯金残高はこんな感じです!
今年は200万いくといいな…。
けどもし200万いったらタイトル『200万貯金したい山田、生活日記』どうしよう( ´-ω-)変更すべきかなー
う~ん
なやみどころ…



おしまい