目指せ貯金800万、山田の生活日記

関東在住、2児の母、山田です。貯金、株と福袋好きな35歳です。日常生活をのんびりつつつと書いていきます

やっぱ昆布つゆなのよ

おはようございます~
今日は昨日より爽やかでいられそうな気分の山田です!(゚∀゚*)


最近はコロナの感染者数とか前ほど話題にならなくなりましたね。まあ、トランプ大統領が感染とか、Gotoトラベルとかコロナ関連のニュースはあるけども。
こうしてだんだんと風化していって、大多数の企業のテレワークも解除になっていくんですかね…。
そうなると電車が今以上に混んで困る(°Д°)



f:id:uru-zuki:20201006080013j:plain


久しぶりに昨日の夕ごはんをのせます~。
肉じゃが、モヤシのゴマ和え、白菜ナムル、なすの味噌汁(インスタント)、きゅうり、梅干し、ノンアルビール


肉じゃがとかめちゃ久しぶりに作りました。
いつもは適当でめんつゆを使うんですけど、今回はしょうゆ、さとう、みりん、酒とだし!結構うまくできました。

便利な世の中になりましたよね。めんつゆだけで肉じゃがもそうめんのつゆも炊き込みご飯もごま和えも色々作れるんですもの。


和食はめんつゆさえあればほぼ網羅できますね。
めんつゆさま万歳└( ゚∀゚)┘



これからもめんつゆを使い続けます。
ちなみにうちでよく使うめんつゆはやまさの『昆布つゆ』です。





おしまい

ブログ村に登録してみました
200万貯金したい山田、生活日記 - にほんブログ村