目指せ貯金800万、山田の生活日記

関東在住、2児の母、山田です。貯金、株と福袋好きな35歳です。日常生活をのんびりつつつと書いていきます

月曜日が始まりました※悪口のため閲覧注意

f:id:uru-zuki:20201005082832p:plain

おはようございます~
先週2日間ずる休みした山田です。



金曜日に投稿したブログには書きませんでしたが、実は休んでました( ゚ 3゚)
やる気がでなくて…



けど、強制四連休にして休んだらなんとか出社する気になりました( ^ω^)
言わずもがなやっぱりお休みってかなり大事ですね~





有給取りづらい会社で働いてる方!!
思いきって仮病で休んでみたらどうでしょうか?
そして休みをとって引き継ぎしたら会社のメールは絶対みないこと!

自分は引き継ぎがあるかどうか確認しなきゃだったので、1日目の最初5分だけ見ましたが、そのあとはぜーんぜん見てません!
今の今までぜーんぜん!!
会社に着いたらゆっくり見ます~
もう、なに言われても気にしない(゚ε゚)




自分の仕事って営業事務みたいな感じなんですけど、案件が終わるまでなかなか終わりがない仕事なんですよね。
手配担当の人に引き継いでも、営業だからって理由でお客さんからも手配担当からも問い合わせ来ること多いし。だから、営業は休日もメール見てる人多いです。




けど自分はプライベートと仕事分ける人なので、絶対見ません。
自分の尊敬する先輩で会社に尽くして尽くして…結局精神的に病んでしまい休職して、転職した人がいました。
仕事ができるし、人柄もいいし、本当に尊敬する先輩でした。その先輩とは今でも連絡はとっています。
結局、精神病んで辛くなっても、原因である会社はなんにもしてくれないんですよね。



今、自分が言いたいこと

休みでも休憩中でもメールみたり対応するのが素晴らしい、みたいな風潮、もうやめません?
テレワークで働くと自分のコスト分(給料)すら稼げないとか…そんな考えもってる時点でこの会社は破滅に向かってるよ。
テレワークなんて感染防止のためのテレワークだろうが。人の命をなんだと思ってんだ。

その考えが若い社員が寄り付かない原因だよ。




やばーい
言い出したら悪口止まらないでーす( ^ω^)





朝から自分の愚痴に付き合ってくれてありがとうございます。
今後については、また自分の考えが整理できたらお話しします(ФωФ)



これが山田のリアル生活心情日記です。
もっと爽やかに生きられたらいいんですけど、人間なので無理です。
不快に思われた方、すみません。
朝からお目汚し、失礼しました~( ^ω^)



f:id:uru-zuki:20201005082846p:plain

↑最後に可愛い妖怪の画像でごまかす





おしまい


ブログ村に登録してみました
200万貯金したい山田、生活日記 - にほんブログ村