目指せ貯金800万、山田の生活日記

関東在住、2児の母、山田です。貯金、株と福袋好きな35歳です。日常生活をのんびりつつつと書いていきます

ラーメン花月が好きです

今日…
暑くなかったですか?
昨日までちょいサムでしたよね。
せっかく長袖にカーデガン羽織ってきたのに。クソッ


f:id:uru-zuki:20200928164344j:plain
今日のお昼御飯
ラーメン花月『中華そば 竹下食堂』
トッピング引換券持ってたのでメンマ増し。


自分、ラーメン花月のファンなんですよね。
ラーメン花月は全国的に展開しているチェーン店です。(一部地域を除く)


余談ですが…
何年も前にサークルで知り合った若い男の子に『ラーメン花月が好き』ってゆうたら、『えっ?チェーン店ですよね?』と失笑されました。
『はぁ?(°Д°)』
チェーン店というのは美味しくて万人受けすることからチェーン展開できたと思うんですよな。その子にはラーメン花月がいかに美味しいか力説して説き伏せました。


話を戻すと、
ラーメン花月嵐に置いてあるご自由にどうぞの『つぼニラ』がめちゃ辛くておいしいです。
辛いもの好きな方、是非お試しください。
最近はもやしも入ってたりすることがあるので、もやし安いからかさ増ししてるのかな?( ^ω^)とも思ったりしますが、もやしが入っててもうまいです。


f:id:uru-zuki:20200928170008j:plain
出典:ラーメン花月ネットショップより
2980円(税込)+送料


今日は残念ながら、胃の調子がおかしかったので、あっさりラーメンにしましたが、いつもなら嵐げんこつラーメンを食べます。

f:id:uru-zuki:20200928170223j:plain
出典:ラーメン花月嵐HPより

この背脂がたまらん。チャーシューがペラペラなのがちょっと悲しいけども。
いつもはこれにチャーシューとほうれん草、メンマ、しゃきねぎトッピングします。


最近はお持ち帰りできる店舗もあるみたいなので、家で食べる派の方にも味わっていただけます。



おしまい