目指せ貯金800万、山田の生活日記

関東在住、2児の母、山田です。貯金、株と福袋好きな35歳です。日常生活をのんびりつつつと書いていきます

山田の好きな全国ラーメンチェーン3店!!

前アイコンに使ってた画像…
あれ地元のラーメン🍜屋さんのラーメン画像です。


f:id:uru-zuki:20201002220114j:plain


『どさん娘』ってラーメン屋知ってます?『どさんこ』『どさん子』色々あるのかな。
チェーン店のようなので、全国にあるはずなので知ってる方は知ってるかな~


ここのラーメン屋さん、実家の近くに2店舗あるのですが、古びててお客さんが入らなそう(←失礼)なんですけど、全然つぶれないんですよね。


外観からして入りづらい雰囲気なので、今まで入ったことはなかったけれど、友人に誘われて去年初めて行きました。
結構お年を召したおばあちゃん、2人で切り盛りしていました。なんかほっこりするヽ(o´3`o)ノ
外観とは違い、内装は古いんですが掃除も行き届いてて居心地が良い。



常連さんのようなおじさんたちが何人か来ていて、ここは常連さんで支えられてる店なんだな~と感じました。
気になるラーメンですが、スープに浮かんでいる背脂とチャーシューがうまい。麺は中細麺で普段はあまり好んで食べないですが、これはスープによく絡んでいました。
恐らく、店舗によって味は違うんでしょうね。その店その店で自分の色を出すチェーン店です。



チェーン店といえば、地元にある『うまいラーメンショップうまい』の通称ラーショも好きです。ネギラーメンが有名ですよね。

f:id:uru-zuki:20201002221633j:plain

ラーショのネギはマジでうまい。細めんも自分好みでスープもあっさりしていてからだに染みる。
この水色のラーメンどんぶりもラーショの特徴。


あとは『くるまやらーめん』。
これも店ごとに味が違ってみんないい。

f:id:uru-zuki:20201002222118j:plain

くるまやらーめんはチャーシューも麺もスープもドンピシャで、地元に帰るとほぼ必ず食べます。
味噌ラーメンが特に人気で野菜もたっぷり入ってます。餃子もノーマルだけど、リピートしたくなる美味しさ。
サラダとライス無料なのがまたいい( ^ω^)



以上、地元にあるチェーンラーメン店の紹介でした~
全国にあるので、皆さんもその店の味を堪能してみてください\(´O`)/






おしまい