目指せ貯金800万、山田の生活日記

関東在住、2児の母、山田です。貯金、株と福袋好きな35歳です。日常生活をのんびりつつつと書いていきます

【運営報告】ブログ開設3ヶ月のご報告

みなさま、こんばんは!
山田でございます( ´∀`)
はい、ブログを開設して3ヶ月経ちましたので、山田の運営報告をしていきたいと思います( ^ω^)


運営1ヶ月のブログはこちら

uru-zuki.hatenablog.com


運営2ヶ月のブログはこちら

uru-zuki.hatenablog.com


ちなみに以前の結果はこんな感じ

運営1ヶ月
PV数 477pv
収益 0円


運営2ヶ月
PV数 3225pv
収益  0円




前回(運営2ヶ月)の時にたてた運営3ヶ月の目標はこんな感じでした。


PV数 5000pv
収益  1円



果たして目標は越えることができたのか…!?







10/11~11/10まで


目次


・PV数
・収益
・投稿記事数



PV数



2596pv(前月比-629pv)


目標pv数は残念ながら超えることができませんでした
( ´-ω-)しかも前月よりも減ってます。

が、しかしながら!投稿頻度減ったのにこんなに見ていただけてありがたいです~( T∀T)
いつもありがとうございます!!
3ヶ月目はちょっとね、色々ありまして…投稿する頻度を減らしたのでね、前回のようにはいきませんでしたね。詳しくは投稿記事数で語りますが!









収益(確定ベース)

5円チョコが買えるくらい←隠せてない



目標の1円は達成できた!!( ´∀`)かなり嬉しい\(´O`)/
10月末にGoogleアドセンス合格したので、初めて収益が発生しました~。(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
合格してから設定するの面倒くさくて、収益化が遅くなりました。あとは広告を貼る場所がよくわからなくて放置してたので(今は変えました)、すぐに設定したり広告を貼る場所を考えてればもう少しいったのかもしれない。

いまだに広告貼る場所とか広告がでてくる場所がよくわからなくて…直し方もよくわからないし(↑微妙なところに広告出てるし( T∀T))
勉強しながらスローペースで進めてるので、いずれ増えるといいな( ´∀`)




投稿記事数


36記事(前月比-11)


おお、意外と投稿してた!
何日か空けた日もあったので、記事数少ないと思ってましたが、数えたらそこそこだ\(´O`)/

なんかね、Googleアドセンス合格したら燃え尽き症候群的な感じになりました…。
これが最終的な目標ではないんですけども、ちょっとやりきったぞ!と思ってしまった。あとめんどくさがりが出てしまいましたね。
書きたいネタはあるのに、記事を書くのがめんどくさいな~みたいな。
ブログを続けるのって本当に難しいですね。
魔の3、4ヶ月目。抜け出せるといいな~



次回の目標は

PV数
3500


収益
500円

ですかね~。
スローペースでマイペースにほそぼそと続ける予定なので、無理しないで投稿したいと思いますよ( ´∀`)
体がね、1番大事だからね。



そんなこんなで、以上山田の運営報告でした~\(´O`)/






おしまい

ブログ村に登録してます。
ぽちっとしていただけると山田が喜びます!
PVアクセスランキング にほんブログ村