目指せ貯金800万、山田の生活日記

関東在住、2児の母、山田です。貯金、株と福袋好きな35歳です。日常生活をのんびりつつつと書いていきます

プライバシーポリシーやらお問い合わせフォームを設置したよ~

おはようございます(゚∀゚*)
他の方のブログを読み漁っていた山田です。
皆さんのブログ、本当に勉強になります!



昨日はやっとパソコンを開いてGoogle先生に教わりながらプライバシーポリシーとお問い合わせフォームを作成しました…。
1時間半くらいかかりました…
やっとできたよ。
けど、これを設置したことでブログっぽくなりました\(´O`)/嬉しい、嬉しい



色々な方のブログみて、設置方法を学びましたが素人には本当に難しかった。
いきなり『ここを押して~』て書かれてたりして、そこにいくにはどうしたらいいの!?とパニックになり、『あ、もうやーめた』て何度なりそうになったか。


これは知ってて当たり前のことなんだな、けど自分にはわかりません!!と何度なっただろうか…。



2つのブログを見て、それぞれ詳しくかいてる部分をみながらなんとかかんとか終わりました…。
パソコン、仕事で使ってるけどブログとなると全然違いますね。



お問い合わせフォームの元のGoogleフォームなるものがあるなんて知らなかったや( ゚д゚)
ブログ、奥が深い。
自分でこの2つを設置できたことにより、自信にも繋がったので、Googleアドセンスに合格できなくても悔いはない。いや、悔いは残る。何度でも挑戦する( ^ω^)



f:id:uru-zuki:20201013083554j:plain

昨日の夕ごはん
サラダ、海老しゅうまい、もやし炒め、味噌汁(インスタント)、紙包みタンシチュー、お茶



今日仕事いったら明日お休みなので気合いで乗り切ります~




おしまい

ブログ村に登録してみました
200万貯金したい山田、生活日記 - にほんブログ村