目指せ貯金800万、山田の生活日記

関東在住、2児の母、山田です。貯金、株と福袋好きな35歳です。日常生活をのんびりつつつと書いていきます

麻婆豆腐の元で麻婆豆腐作ってみた

お疲れ様です~
今日は先週末とうって変わってちょっと暑いですね。
薄いニット着て、薄いロング丈のアウターをはおって出社しましたが、あつくてあつくてたまらんわ(|||´Д`)


昨日は久しぶりに麻婆豆腐を作りました。
常備していた麻婆豆腐の元と38円の豆腐が冷蔵庫に入っていたので、これは作るしかない!と思いまして。


f:id:uru-zuki:20201012164448j:plain


クックドゥの元。190円くらいでした。
これはネギやらひき肉やら入ってないタイプなので、追加で色々入れないといけない。





冷凍のひき肉やらネギやらいれて…。



f:id:uru-zuki:20201012164607j:plain

あえてさいの目で切らない豆腐がポイント(←メンドウダッタダケヤロ)
というか、絹豆腐だとさいの目で切ったとしても混ぜてる間に細かくだんだん固形物じゃなくなりませんかね?山田が混ぜすぎ?
木綿豆腐使うべきなの?
麻婆豆腐の永遠のなぞ。


ちなみに四川麻婆豆腐はうまからで美味しかったです。



夕飯画像は取り忘れたので、マックのナゲット貼っときます。

f:id:uru-zuki:20201012165344j:plain


まさかの食べかけ
ソースはBBQよりもマスタード派です。





おしまい


ブログ村に登録してみました
200万貯金したい山田、生活日記 - にほんブログ村