目指せ貯金800万、山田の生活日記

関東在住、2児の母、山田です。貯金、株と福袋好きな35歳です。日常生活をのんびりつつつと書いていきます

化粧するのはなんのため?

f:id:uru-zuki:20200907124352p:plain

この前コスメのサブスクをやっていると会社の男の先輩に話したところ『結婚してるんだからいらなくない?』と言われました。
uru-zuki.hatenablog.com




( ^ω^)『……』






『えっ!どゆこと?!』 ゚ ゚ ( Д  )




化粧は男の人に媚びるためにやっていると思っているんですか?(゚Д゚)ハァ?

f:id:uru-zuki:20200907124417p:plain


その先輩は特に何も考えずに発言したのだろうと思いますが、なんて浅はかな考えをお持ちなのだろうと感じました。

たしかに、結婚してからは家ですっぴんの時が多いです。
けど、化粧品といってもファンデーションや口紅だけが化粧品じゃないですからね。
化粧水や日焼け止めのような基礎化粧品も常に必要でしょ!基礎化粧品に分類されるコスメも入るサブスクなんだから、『いらない』というわけでもない。


化粧をすることによって、キレイになっていく自分をみて自信にも繋がります。今はマスクをしてるのでそれほどいらないですが、公の場では基本的に社会人は化粧しますよね。
仕事に行く際に公共交通機関も使いますし、職場も公の場の1つです。お客様に会うこともありますし、すっぴんでいるわけにはいかないのです。


てなことをその時に言えば良かったな~て今になって思いましたので( ´-ω-)
代わりにブログに想いをしたためましたφ(..)単なる愚痴ですね!!
まあ、人それぞれ価値観ありますからね、この人はこーいう考えを持ってるんだ。くらいに留めておきましょう。



おしまい