目指せ貯金800万、山田の生活日記

関東在住、2児の母、山田です。貯金、株と福袋好きな35歳です。日常生活をのんびりつつつと書いていきます

22年5月の貯金残高

4月に続いて、5月も給料が入ったので貯金残高公開します!!(*^^*)
今月もコロナのときの保険金がおりたのでその分も増えてます~


それではスタート!



トータル金額
今月2,910,357円(前月比 +68,789円)



【内訳】
貯金口座
910,295円


イデコ
260,000円(+0)5月分なし予定



つみたてNISA
835,464円
評価損益+175,439円(ブログ記載時)



株口座
保有資産評価904,598円
(JT、ラックランド、乾汽船)
評価損益 -2,550円



乾汽船という会社の株を買ったとたんに結構下がりました~( ;∀;)配当金に目が眩んで買ってしまったけども…。高配当は3月なのよね。
9月に中間配当あるけども、確か6円とかだったような…。( ´-ω-)
まあ、気長に待つしかないね!


同じく高配当のJTはいい感じです。
下がったら買い増ししようかな~て思ってたんですが、なかなか下がらないので様子見しております。

ここんところ月に10万円づつ、株口座にうつしてるので貯金の中の株の割合が増えております。
うまいこと配当金やらなんやらで増えてほしいなー( ゚ー゚)ガンボウ






おしまい