目指せ貯金800万、山田の生活日記

関東在住、2児の母、山田です。貯金、株と福袋好きな35歳です。日常生活をのんびりつつつと書いていきます

1年間の貯金額

このブログ始めて1年9ヶ月になりますが、1年でどれくらい貯金できたのか貯金額を出してみようと思います!!


ブログを初めて投稿した時は2020年8月だったかな。
そのときの貯金額はこちらでした!

じゃん!
1,606,926円


この貯金は26歳でほぼ一文無しになってから、安月給ながらもコツコツと貯めたお金です。(途中で脱毛やら新婚旅行やらでばーんて減った時もあったけど)



そんで、2021年8月の貯金額はこちらでした。
2,150,714円



ちょっとキリが悪いけど、2020年8月~2021年8月までの1年間の貯金額はトータルで
543,788円でした( ´∀`)



んで、現時点5月の貯金額の合計は
2,910,357円で、



2021年8月から2022年5月までだと
759,643円プラスになっとります\(^o^)/ヒャッハー
(まだ早いけど)


これ、頑張れば年間貯金額100万円も夢じゃない?
でも、あと3か月だしなぁ…。住民税とか払わないとだしな…。一気に請求がきたらなるたけ一括で払いたいタイプなので、100万円は厳しいかもです(((^^;)


まあ、自分的には充分だから全然いいのだけど!
戦争が終わればな。積立NISAとかで増えるかもなのに。積立NISAが低飛行状態なので、そろそろ上がって大台突破してほしい。
100万円いきそうなのにずっと80万円前後をうろうろしてばっかりよ(-_-)




ちょっと愚痴っぽくなってしまいました( ´∀`)

年間貯金額を改めて出してみると、また貯金頑張ろうって思えるね。

来月も頑張って貯金しよう\(^^)/エイエイオー




おしまい