目指せ貯金800万、山田の生活日記

関東在住、2児の母、山田です。貯金、株と福袋好きな35歳です。日常生活をのんびりつつつと書いていきます

ハーゲンダッツは人をちょっと幸せにする

土曜のこんな時間にお届けします山田です。




f:id:uru-zuki:20201017204738j:plain



いきなりですが、鬼滅の刃観ながらハーゲンダッツ食べてます。
このバラエティーパックは生協で購入したのですが、初めてみるラインナップですね。

アフォガード、ショコラタルト、パンナコッタ&ストロベリー


今日はパンナコッタ&ストロベリーを食べています。
f:id:uru-zuki:20201017205518j:plain



中身はこんな感じ
f:id:uru-zuki:20201017205615j:plain


リッチなストロベリー味。ストロベリー強めの味です。パンナコッタ感はあまりない。


ハーゲンダッツって、『よし、ハーゲンダッツ食べちゃうか~』て思ってからいつも食べます。食べると少しリッチになった気分。
他のアイスにはない感情。
一個辺りだいたい250円という他のアイスにはない強気の料金設定があるからなんですかね。



一昔前はアイスってゆうたら、1個100円でしたよね。まあ、ガリガリ君とかは除いてだけど。



今現在はアイス1個100円という常識は覆され、様々なアイスブランドがこぞって150円!200円!という大胆な値段設定に挑戦している。



けれどハーゲンダッツは今も昔も変わらない。
ちょっとお高く止まっているけど、味は確かだ。
ハーゲンダッツ、そんな君が好きだ。




おしまい