目指せ貯金800万、山田の生活日記

関東在住、2児の母、山田です。貯金、株と福袋好きな35歳です。日常生活をのんびりつつつと書いていきます

スシローに初めていってきた!

昨日のお昼に定食屋さんにいって、豚汁食べたんですけど…



f:id:uru-zuki:20201019160236j:plain


迷いアサリ。

これは豚汁ではなく、新たなる食べ物ではないのか。
しかも二個入っていた為、迷いアサリではなく、故意に入っていたものだ。



アサリも豚肉もどちらも味噌汁の主役である。
そんなお二方が、一杯の味噌汁で共演するとは、なんと豪華な味噌汁なんだ。
と、不思議な気持ちになりつつ店を後にした。


f:id:uru-zuki:20201020080934p:plain



無事に仕事を終え、人生初のスシローに。
入り口で必ず手を洗って消毒しなければならない。そして、カウンターは透明な板できちんと仕切られている。感染症対策はばっちりだ。


まずはメロンソーダを頼み、一息ついた。

f:id:uru-zuki:20201020075037j:plain

大人も子どもも嬉しいメロンソーダ (150円か180円だったかな?ホームページのメニューに載ってない。)




マスカットと紅茶のパフェなるものが売り切れだった

f:id:uru-zuki:20201020075922j:plain
出典:スシロー公式ホームページより

仕方なく3つのアイスがのったパフェを頼んでみた。

f:id:uru-zuki:20201020075146j:plain

抹茶、バニラ、チョコレートというアイスクリームの王道の味が共演している。
280円(ホームページには載っていない)


f:id:uru-zuki:20201020080112j:plain

最後にたこの唐揚げを頼んでおしまい。280円


たこの唐揚げを頼んだ時点で、マスカットと紅茶のパフェなるものが、発売再開になっていて、心の中で悪態をついた。
あと…!あと5分遅く頼んでいれば…!
しばらく頼もうかやめようか葛藤したところ、自分の腹から、下痢するからやめとけ。という指示をいただき、頼むことを止めた。




そして、スシローに来たのに寿司食べないんかい、と心の中で自分にツッコミつつ、店を後にした。




お会計は店員さんが皿を数えてくれたあと、縦長のカードのようなものをくれる。
それを無人レジにもっていき、バーコードを読み取ると画面に料金が表示されるので、支払いして誰にも会わずに帰ることができる。(後ろでお客さんがレジ待ちしてたけど)



今の回転寿司屋って感染症対策もしっかりしてて、お会計も注文も基本的に無人なのがすごい( ´∀`)
みんなが不安にならないように徹底して、さすがスシローだ。
スシロー、次は寿司を食べに行くね。





おしまい


ブログ村に登録しています。よろしければポチっとお願いいたします。
200万貯金したい山田、生活日記 - にほんブログ村