目指せ貯金800万、山田の生活日記

関東在住、2児の母、山田です。貯金、株と福袋好きな35歳です。日常生活をのんびりつつつと書いていきます

J! T! J! T! (JTの株買った)

おはようございます~
今日からまた月曜日でございます。
今日は外出の予定があるので、バタバタしそうだな。
まあ、外出するとなんだかんだ早く帰られることも多いので、積極的に外出したい派です。




話は変わって
ブログのSEO対策やらを完全に無視している題名でございます。


SEO対策とは…
SEO対策とは、Yahoo!Googleなどの検索結果に上位表示させるために行う様々な対策のことを言います。
詳しくはググって下さいませ。



最近覚え始めたブログ関係の言葉たち。
使ってみたものの、なかなか覚えられないのですが、唯一なんとなく理解できてきた言葉。


f:id:uru-zuki:20201019082000p:plain


話が逸れすぎなんですけどー(´ 3`)
自分、JTの株を買いました。
日本たばっこ産業。


ちなみに自分はたばこは吸いません。


この前の貯金報告でダスキンの株を売ってしまったので、

uru-zuki.hatenablog.com


またなんかほしいな~と思ってたところ、ここの配当が高いと聞きまして!たばこ増税後に購入しました。



ちなみにJTは優待もあります。
株主優待は12月に1年以上保有100株以上で2,500円相当の自社グループ製品、200株以上で4,500円相当です。たばこではなく、ごはんセットやカップ麺等がもらえます。



優待は当分もらえませんね。てか、1年以上保有はしなそう。金に目が眩んで配当金もらったらか、そこそこ上がったら売っちゃうかも( ´-ω-)


f:id:uru-zuki:20201019082037p:plain


株は最近始めたばっかりなので、勉強中の身です。
始めは一気に100株とか購入するのが怖くて、単元未満株(100株未満)をちまちま購入してたんですけど、手数料とか考えるともったいなく感じたので、100株単位で購入し始めました。
けど、初心者の方は単元未満株から始めるのはいいと思います。勉強するのにね。




自分は30万円を上限に株に投入してます。
さいあくのさいあく、なくなってもまあ、許容範囲になる数字。いや、かなり痛いけど、まあまあ、なんとか気持ちが折れない額です。




同じ額を貯金口座に入れてても数円にしかならないしね、今の時代。
なんとか少しでも増やして、老後にケーキを毎日食べるのが目標!←糖尿病ナルヨ
減る場合もあるけど、そこは自己責任の範囲でやってます。




まあ、そんな感じであの手このてを使って資産を増やそうとしている山田の話でした~。
株は自己責任!






おしまい


ブログ村に登録しています。よろしければポチっとお願いいたします。
200万貯金したい山田、生活日記 - にほんブログ村