目指せ貯金800万、山田の生活日記

関東在住、2児の母、山田です。貯金、株と福袋好きな35歳です。日常生活をのんびりつつつと書いていきます

ビールのお供

今日は最後のギフト券を使うべく、ジムに行きました。

途中で駅を通るのですが、上の方に『ツバメの巣があります。落とし物に注意』という看板がありました。
落とし物てツバメのふんのことですよね。

直接『ふん』と言うと、不快感を表す人がいるから、『落とし物』という表現を使ってるんだなぁ…
色々な言い方があって面白い国だなぁ、日本は!\(^o^)/


それにしても今日も暑いですね。
こんな暑い日は家でビールを飲むに限ります。そんなビールのお供は…

f:id:uru-zuki:20200830174304j:plain


かに味噌缶詰めでしょう\(^o^)/
これコンビニでもたまに売ってますが、手軽にいつでもかに味噌が食べたいときにそばにあるので、便利です(゚∀゚*)

早速開けてみましょう!

f:id:uru-zuki:20200830174237j:plain


紙で包まれています。
これを開けると

f:id:uru-zuki:20200830174359j:plain

中身はこんな感じです。
いや、決してツバメの○○を見たから思い出したわけじゃないです。ほんとに。( ;´・ω・`)


蟹の身も入っていて、かに味噌と絡んで濃厚で美味しいです。
値段は3-400円くらいでした。
かに味噌大好きなんですけど、かに味噌なんて高級品、滅多に食べられないなぁ~て思ってたところでこれを見つけたので思わず買い物かごに入れてしまいました。

○○水産とか居酒屋で出してるかに味噌よりも純粋なかに味噌で美味しいかも。チェーン店の居酒屋のかに味噌って小麦粉とか入れてかさ増ししてる気がするのは自分だけかなぁ…みんなそこまで考えて食べてないかなぁ…


感動するほどの美味しさ!かどうかは、みなさん次第ですけど自分は是非おすすめしたい逸品です。
近くのコンビニに立ち寄ったときは是非缶詰めコーナーを覗いてみてくださいね( ^ω^)



おしまい