目指せ貯金800万、山田の生活日記

関東在住、2児の母、山田です。貯金、株と福袋好きな35歳です。日常生活をのんびりつつつと書いていきます

また虫のはなし

今日は暑いってほどではないですけど、ムシムシする天気ですね~(^_^;)ムシムシ

電車に乗る前にバスに乗るんですけど、今日のバスは窓も開いてるし冷房も少し効いてるし感染対策がちゃんとされてます!たまに窓開けてないバスがあるんでね。バスの運転手さんによって感染対策するしない違うのはいかんですね。
統一しないとね。
けど、挨拶をきちんとしてくれる運転手さんはきちんと感染対策をしてくれてる印象があります(゚∀゚*)

f:id:uru-zuki:20200828080759p:plain

今日はバスの中に大きな蟻がいました。
手すりに登って一生懸命歩いていたので、写真を撮りたかったのですが、近くに人がいたので止めました( ゚ε゚;)カメムシと同じようなこと言いますが、関東の蟻って大きいですよね。
うちの田舎の蟻の5倍くらいあります。←まじです!
初めてみたときは女王蟻が外にでてきとる!て思いましたが、『あれ!こっちにも!ここにもいるやん!』てなったので、さすがに働き蟻だとわかりましたよ(*´・ω・)
日本という場所は同じなのに、住むところが少し離れるだけで生物や環境が全く違うのは面白くて刺激的です。←ナンダコレ


ここまでで20くらいブログ書きましたが、自分のブログに虫が出てくる率高いですね。
それだけ緑と虫が多いところに住んでるってことでよしとしよう。いや、虫は嫌だ!

f:id:uru-zuki:20200828080817p:plain
おしまい