目指せ貯金800万、山田の生活日記

関東在住、2児の母、山田です。貯金、株と福袋好きな35歳です。日常生活をのんびりつつつと書いていきます

抑揚のない文章

おはようございます~
また1週間が始まりましたね。
月曜日の朝って内臓が重い気がします…。
お腹の中に鉛玉が埋め込まれてる感じ。
朝から憂鬱になるようなこと言ってすみませんね(^_^;)


うちの最寄り駅は朝ラッシュの時はいつも先発、後発、後後発それぞれ3列ずつ、トータル9列に並ばないといけないんですけど、せっかちな人がたまにいます。
いや、電車乗る瞬間に座りたいから素早く動く、ならわかるんですけど(´ 3`)

待ってる間も後ろから地味にツンツン押してくる人や先発がはけるのを今か今かと待つあまりに真っ直ぐ向かずにこっち側(左)に体の方向を向けてまで待っていたり(←なんか気まずい)、そこまで焦るならもっと早く家出ればいいじゃん。
て思ってしまいます。


気持ちはわかるんですけどね。朝はギリギリまで寝ていたいから、出る時間が遅くなるとか。
会議の準備に時間をかけたいから、なるべく少しでも早くしたいとか。
けど、電車並んでる時にそんなことしても変わらないと思うけどねー( ゚ 3゚)



思ったことつらつらと書いていたら、抑揚のない文章になってしまった( ^ω^)
なんとかここから打破せねば!!


f:id:uru-zuki:20200907081330j:plain


昨日の夜ご飯です。
豚のしょうが焼き、サラダ、味噌汁、ピーマンしめじマヨ和え、煮物、ノンアルビール



週末は時間があるので手作りするようにしてます。
しかし盛り付け汚いですね。
煮物は特に汚い。わかめがぺぺぺ!ってなってる。もっと種類別に盛り付けた方がいいですね。
まあ治らないと思うけどね( ^ω^)めんどくさがりやまだ


おしまい