目指せ貯金800万、山田の生活日記

関東在住、2児の母、山田です。貯金、株と福袋好きな35歳です。日常生活をのんびりつつつと書いていきます

カメムシの話(閲覧注意)

またクモの巣トラップにひっかかりました。part2
昨日はドア開けた瞬間で、今日はドアから2歩進んだところでひっかかりました。


この時期は蜘蛛が多いのか?去年まではカメムシに悩まされていましたが、今年は蜘蛛か…
虫に好かれても嬉しくないです( *´・ω)/(;д; )

f:id:uru-zuki:20200828080948p:plain
※これはあつ森によく出てくるジンメンカメムシ



去年はカメムシがベランダに出没しまくり、洗濯物にくっついていたり、洗濯物に卵産み付けられたり、さんざんな目に合いました。


カメムシで1番恐怖を感じたのは、息子(当時0歳児)と夜寝ているときに自分だけ起きてしまい、ふと息子の布団を見ると、なにか石のようなものが落ちてまして、拾ったら卵でした。卵の集合体が4つ連なってました。←今思い出してもきもちわるいいい
カメムシの卵って固いんですよね。


翌朝息子が着ていた肌着を確認したところ、裏地にさらに2つ卵がついていました。
『すまん、息子…』と思いながら鳥肌立ちながら取りました。


調べてみると、網戸とかネット状のものに卵を産み付けることが多いみたいです。息子の肌着も夏だったのでネットのような生地の肌着を着させてました。
それ以来、カメムシが出没する時期(去年は5-11月)の洗濯物は浴室乾燥機で乾かすことにしてます。


今年は1-2匹たまーに見ますが、頻繁に出没しなくなりました。なんでだろう…


おしまい