目指せ貯金800万、山田の生活日記

関東在住、2児の母、山田です。貯金、株と福袋好きな35歳です。日常生活をのんびりつつつと書いていきます

いまの気分

今日はクモの巣はなかったです。やったーヽ(´∀`)ノ

f:id:uru-zuki:20200826090609p:plain
代わりにひぐらしっぽい蝉が死んでました(*_*)
蝉は昔から苦手です。まず、見た目が生理的に無理です。特にお腹!


あとは平気で人の顔にぶつかってくること。方向転換出来ないの?ってくらい飛ぶの下手くそですよね。
調べたら『あ、ここ留まれそう!』というところに手当たり次第に突進していく習性があるらしいです。
チャレンジャーだなぁ…


今日は金曜日ですね。
子育てしてると、平日も休日も代わりないですが、子どもが産まれる前は金曜日がくると『花金だ!(←古い?)』と思い、うきうきしたものです。仕事帰りに飲みの予定があると、なんとしてでも仕事終わらせないと!って飲みのために仕事を頑張ってました。


最近はコロナの影響もあって、休日ですら遊びに行けてません。コロナの前は旦那に子どもを見てもらって友達とランチしたりたまに飲みにも行けてたのですがね。
まあ、嘆いてもしょうがない( ゚ 3゚)こうなってしまったからには未来の楽しみを考えながら今できることを楽しむしかない!!


と、いうことで、最近流行りのサブスクをやってみました。


月に一度、コスメボックスが届くのですが、普通に買うよりもお得に色々なコスメを試せるのです。
何が届くかわからないので、福袋好きな私にはもってこいのサービスです。

現在、2つのサービスを利用していて、楽天が運営している“ラクシー”と@cosmeが運営している“BLOOMBOX”です。
少し前まで“mylittlebox”もやっていたのですが、高いので一旦休止中です。


2つとも明日届く予定なので、届いたらまたブログで紹介します\(^^)/