目指せ貯金800万、山田の生活日記

関東在住、2児の母、山田です。貯金、株と福袋好きな35歳です。日常生活をのんびりつつつと書いていきます

8月から9月の家計簿

家計簿書いてたら保存できなくて消えてしまいました( ´-ω-)


なので、本当はもう少し早くアップする予定だったのに…。10月になってしまいました( >Д<;)すみません( ;∀;)



気を取り直して…。


ではでは!
8月中旬から9月中旬にかけての家計簿をつけたので、ざっくりと書いていきます!!


【8/16~9/15まで】
衣服・美容→¥38000
食費→¥20000
通信費→¥5000
健康・医療→¥4000
交通費→¥4000
趣味→¥6000
交際費→¥3000
日用品→¥2000

合計 約¥82000


ざっくりで8月中旬から9月中旬はこんな感じでした!(給料日が中旬なので、あえて中途半端な時期で設定しとります(*σ´ェ`)σ)


かなり使ってますね!!
貯金は一応できてるのですが…。


特にこの月は衣服美容代が半端なかった…。
コスメボックスで毎月5000円は使っているのと、新しく契約した医療脱毛と洋服でぽーんとはねあがったね。



あとは食費!!出勤の日のご飯代はいいとして、
Uber Eats使ったり、家族の外食でおごったりしてました。あとは31アイスクリームに家族ではまっており、持ち帰りしてプチ贅沢しておこもりを楽しんで乗りきってます。




まあ、そんなもんかな~( ゚ー゚)
特別につかってしまったおこづかいはね。



なので、もう10月に入ってしまって半分過ぎておりますが、今度はおこづかい50000円(スマホ、昼ごはん含む)に挑戦するよ!
どこまでやっていけるのか…。もう既に使える額が少ないですが、残り13日頑張るぞ~\(^^)/






おしまい