目指せ貯金800万、山田の生活日記

関東在住、2児の母、山田です。貯金、株と福袋好きな35歳です。日常生活をのんびりつつつと書いていきます

散財がひどいこの頃

皆さま!お元気ですか!
山田はこのとおーり( ´∀`)/元気です


f:id:uru-zuki:20210914214908p:plain



最近思ったことをつらつらと書いていこうと思いまっす!
タイトルにも書いてあるのですが…。
散財やばい( >Д<;)という話です。



最近服の断捨離をよくするのですが…
…なんで断捨離してるかって?

服を買うからですよ!( *´艸)←断捨離イミネー



8月からテレワークが始まって服なんて着る機会減ったのにね…。
なんかUNIQLOのシンプルなTシャツとかハマったり、ちょうど着まくっていたズボンがてろんてろんになってずり落ちてきたから、買い替えたりしてたらね…。


散財!



あと今月は財布も買い変えたので…。





散財!





あと好きなYouTuberさんが紹介してる服とか『かわっ!きゃわいいいーん(*σ´ェ`)σ』てなって…。





散財!




あとはまあ…。
いつも通りにコスメのサブスクとか漫画で…。





散財💸!←コノクダリアキタ





なので、今後の参考に今月の家計簿をそのうち皆さまに披露しようと思ってます。

ざっくりだけどね?めんどくさいからね?山田がめんどくさがりやなこと知ってるよね!?←ウゼー




例えば、


服→20000円
コスメ→5000円
スマホ→5000円
漫画(Web漫画含む)→10000円
昼飯→6000円


的な感じで。



もうざーっくりと!これを参考にして、今後自分限定お小遣い制度にするかどうか決めていこうかと思います。


いや、けど流石に財布とか買うと一気に金額ぽーーんと上がってしまうから(そんなにいいやつは買わないけども)、そーいうのは特別収支にカウントする予定です。


そんな感じでちまちまと家計簿つける癖をつける!今月の目標以上!!





おしまい