目指せ貯金800万、山田の生活日記

関東在住、2児の母、山田です。貯金、株と福袋好きな35歳です。日常生活をのんびりつつつと書いていきます

21年7.8月の貯金残高

みなさま、こんにちは!
今月も前回同様で2ヶ月分の貯金ブログでございます!(←かなりめんどくさがり)



前回の貯金額はこちら
uru-zuki.hatenablog.com



このブログ書いてるときにパソコンバージョンで下書き保存したら変なレイアウトになってしまったので、消して書き直してるので実は2度目の記事です( ロ_ロ)ゞなので前の変なレイアウトの記事で書いた数字をメモφ(..)して再チャレンジしております。地味にいらっとする…。




ではではどうぞ~( ^ω^)



貯金口座
848,996円


イデコ
150,000円(+30,000)7.8月分


つみたてNISA
597,107円
評価損益+137,085円(ブログ記載時)



株口座
保有資産評価554,611円

208,600円(JMホールディングス)
評価損益 -24,700円

31,200円(タカラレーベン)
評価損益 -7,500円

300,500円(イオン)
評価損益 -4,300円

現金残高14,311円




トータル金額
今月2,150,714円(前月比 +40,301円)



お給料のおかげで前回よりも増えてはいます。
けど、株価がね~…。ずっとマイナスです( ´-ω-)

なんとかならんのかな。
イオンは最近系列店によく行くので、株主優待カードなるものが欲しくて、買ってみました。
けど、買ったとたん下がってしまったー


まあ、リスクあるししょうがないね。
肉のハナマサというスーパーを展開しているJMホールディングスはずっとマイナスです。
7月の権利日も過ぎたので、そろそろ損切りしてもいいのかな~とも思う。
ずっとプラスになるの待ってるよりも、マイナスで売って他の銘柄買う方が有意義だと思うのですや( ゚ー゚)う~ん 悩ましいね。
ちなみにタカラレーベンは安いから当分持っておくかもです。






おしまい(←言いたいことだけ言って去る)