目指せ貯金800万、山田の生活日記

関東在住、2児の母、山田です。貯金、株と福袋好きな35歳です。日常生活をのんびりつつつと書いていきます

山田、退職しました

f:id:uru-zuki:20210312155445p:plain



突然ですが、山田仕事を辞めました~ ´∀`)
いや、急にやめたわけではなくてね、かなり前から
決めてて伝えて、引き継ぎやらなんやらきちんと全うして退職しましたよ\(´O`)/




以前、あげた【ホールケーキ食べてみた】のブログで出てきたチョコプレート『おめでとう』は『退職おめでとう』てゆう意味でした。

uru-zuki.hatenablog.com




短かったようで長かった…。



まあ、主な理由は育児と仕事(正社員)との両立が難しくなった、というよくあるやつです。
通勤距離もなかなかに長かったので、ちと辛いものがありましたね。
他にももろもろあるけど、まあ、退職したわけだからもう何も言うことはない…。


f:id:uru-zuki:20210312155717p:plain



退職してから少し経つのですが、やっと実感がわいてきた。
退職した直後は『あ~!やっと開放された~次の仕事まで好きなことできる~』
なんて考えて、ハッピーな気持ちの方が多かったのですが



今はね、何日か経ってみると仕事の合間にやっていた桃鉄の方が楽しくて、たまにとる有休でいくカラオケが充実してたなって、無い物ねだりしてますよ。


あの忙しかった合間にやっていた色々なものが好きだったのかなって…。( ノД`)…遠い目



まあ、仕事はまた探すのですが、有休がかなり残ってたので今はそれを消化してる最中です。
また仕事始めて忙しくなったらこんな風に思うこともないんだろうな。






嵐を一時休止した大野くんみたいな感じです。
この前ネットニュースかなんかで見たのですが、大野くんの知人?が言っていたようなんですが、『嵐で忙しくしていた時の合間に行っていた趣味(絵や釣り)が充実していていい作品が作れていた』的なことを話していたそうです。




今、その気持ちがすごくよくわかる。




いざ自由になってなんでもできる時に桃鉄をしたいと思えないんですよね。
まあ、今やめたばっかりだから思う一時の感情なのかもしれないけれど。



あ~



ブログがあって良かった!
自分の思いをぶちまける場所があって
良かった(´*ω*`)







これからはマイペースに自分が納得できるような仕事を探していきたいと思います(*´∀`)
就活めんどいけど( T∀T)





おしまい