目指せ貯金800万、山田の生活日記

関東在住、2児の母、山田です。貯金、株と福袋好きな35歳です。日常生活をのんびりつつつと書いていきます

桃鉄にはまってる

f:id:uru-zuki:20210207212327j:plain


最近桃鉄を購入しました~


桃鉄知らない人用の簡単な解説
桃鉄は簡単にいうとすごろくゲームで、物件が買えたり、ライバルへゴールに到達できないよう邪魔したりするゲームです。目的地に到着すると、また新たな目的地を決めてサイコロをふります。
目的地から1番遠い人には貧乏神がついてきます。
貧乏神は貧乏神がついてる人を目的地につかないように邪魔したり、せっかく買った物件を売ったりして意地悪してきます。貧乏神を他のライバルにつけることも可能です。



1人でやったり、旦那と一緒に桃鉄をやって楽しんでおります。
20年ぶりくらいにやったけど、相変わらず面白い\(´O`)/


1人でやるときはコンピューター鬼を2人交えてやってます。
鬼のチョイスは1番弱い鬼『まめおに』と真ん中くらいの強さの鬼『ようきひ鬼』。


1番弱い鬼は『まめおに』っていうんですけど、カード※を全然使わないし、弱いからサイコロの出目も1~3しかでないので山田が勝ちすぎてつまんなくなってくるんですよね( ´-ω-)(←自業自得)


桃鉄を知らない人用の解説
カード駅に止まると色々なカードがもらえるんですけど、どんなカードがあるか例でいうと…。(悪いカードもあり)
①特急カード⇒サイコロが3つ振れる(目的地に早くつく)、
②あっちいけカード⇒くっついてる貧乏神を他のライバルにつけられるかもしれない


なので、昨日からは『ガキ鬼』(2番目に弱い鬼)と『ようきひ鬼』(真ん中くらいのレベル)で戦っております。



桃鉄は20年前とルールや内容はあまり変わってませんが、相変わらず皆でも一人でも楽しめるいいゲームですね(゚∀゚*)

まだまだ飽きずに楽しめそうヽ(o´3`o)ノ





おしまい