目指せ貯金800万、山田の生活日記

関東在住、2児の母、山田です。貯金、株と福袋好きな35歳です。日常生活をのんびりつつつと書いていきます

中目黒でドイツビール呑んだよ

先週末は友人と中目黒で会いました( ´∀`)
コロナ前ぶりだったので、約1年ぶり!


中目黒駅から徒歩3分程の
クラフトドイツビールダイニング SCHMATZ(シュマッツ)に行きました。
飲み放題のみ予約しました。


f:id:uru-zuki:20201125080755j:plain
飲み放題2200円(税込)

f:id:uru-zuki:20201125080356j:plain
ヘーフェヴァイツェン

f:id:uru-zuki:20201125080920j:plain
泡がきめ細かい


昼間から飲むビールは最高やね\(´O`)/
仕事のストレスもふっとぶよ。
料理も頼んだけどまた撮り忘れた( ´-ω-)
3時間くらい居座り、出ました

中目黒でカフェを探していると
f:id:uru-zuki:20201125081029j:plain

チーズケーキで有名な『ヨハン』というお店が!
道路まで人が並んでおりました。

f:id:uru-zuki:20201125081301j:plain

f:id:uru-zuki:20201125081320j:plain
f:id:uru-zuki:20201125081354j:plain
チーズケーキ4種1600円をお土産に購入。
味はブルーベリー、サワー、ソフト、メロー。

帰ってから家族で食べました。
味が濃厚なチーズケーキで、紅茶とよくあいますね。
友だちいわく、成城石井でも購入できるとか。
常温で4日保存可能だそうです。


歩いて歩いてようやっと席が空いてるカフェを見つけました
f:id:uru-zuki:20201125081659j:plain
若い女の子でいっぱいのパンケーキが食べられるお店でした。名前は調べても出てこなかった…

久しぶりにパンケーキを食べましたが、2枚で丁度いいね。この量が丁度よくてぺろりと平らげました。


有名どころだと、パンケーキ5枚に生クリームもりもりのとことかあるじゃないですか。
あれ、1人で食べたことがあるんですけど、お腹はち切れそうでしかも途中で飽きた\(´O`)/


あとで調べたら、普通は1人で食べるもんではないんですね、あれ。
何も調べずに友だちと2人で行って、同じもの2つ頼んだんですけど、違うもの2種類頼んでシェアすればよかった…!
今さら嘆いてもしょうがないんですけど( ^ω^)




おしまい

ブログ村に登録してます。よろしければぽちっとしていただけると山田が喜びます!
PVアクセスランキング にほんブログ村