目指せ貯金800万、山田の生活日記

関東在住、2児の母、山田です。貯金、株と福袋好きな35歳です。日常生活をのんびりつつつと書いていきます

バチェロレッテ面白いけど、ラストがう~んて感じ(ネタバレあり)

おはようございます~。
今日も天気のいい朝ですね( ´∀`)
秋の空って切ないけど好きです。
いわし雲とか見ると、秋だな~と思います。
まあ、もうすぐで終わっちゃいますけどね。


f:id:uru-zuki:20201110081726j:plain
出典:LAURIER PRESSより


話は変わりますが、昨日バチェロレッテを全て見終わりました。
バチェロレッテはバチェラーの女版。『バチェラー』は皆さん、知ってますかね?


『バチェラー・ジャパン (The Bachelor Japan)』は、Amazonプライム・ビデオにて配信されている恋愛リアリティの婚活サバイバル番組。

ハンサムで社会的地位を確立している才色兼備の独身男性(バチェラー、「バチェロレッテ・ジャパン」では独身女性)の元に集まった25名の独身女性たち(シーズン2では、20名、「バチェロレッテ・ジャパン」では独身男性)が、バチェラーの心を勝ち取るためにゴージャスでロマンチックなデートをしながら過酷なバトルを繰り広げていく。

運命の相手となる最後の一人の女性が残るまで、1つのエピソードで用意されたバラの数だけ女性たちが勝ち残っていく。
出典:Wikipediaより


今回は男女逆転バージョンのバチェロレッテ。
超ハイスペックな女性が男性を次々と落として最後に1人を見つけるというルールがあります。

f:id:uru-zuki:20201111075148j:plain

バチェロレッテ福田萌子さんはめちゃくちゃ気が強い。思ったことをはっきりと言う女性でした。
自分の本心を見せない、芯が通っていないように見える男性をどんどんぶったぎってく感じがスッキリするというか面白かった。

f:id:uru-zuki:20201110081906j:plain
出典:BUZZFEEDより

3話にお別れしたイベントオーガナイザーの藤井さんはもえこさんにズバズバと言われて、結果お別れしましたけど、そこは見応えがありました。この人も意外と真剣に参加していたんだな。



あとは裏での男性のバトルが醜くてうけた。
男の人も女のようなネチネチした喧嘩するんだ~!と。沖縄で日に当たりたくないからつねに日傘をさしていた美容系インフルエンサーの瀬戸口さんがよく男性に噛みついてましたけど、あれは嫉妬からくるもの?
かなり面白かったけども。




全て面白かっただけに、なにあの最後は?て、普通に思った。
最後の2人に絞ったんですけどね、2人とも選ばなかったの。


いや、もえこさん(バチェロレッテ)の気持ちももちろんわかるよ?次に付き合う人と結婚したいから、中途半端な気持ちで選べない…というのも。
けど、番組のルール破ってまで選ばないのか?
とりあえず付き合わなくてもいいから、お友達からお互いに知っていきましょう。ではダメだったのか…?



バチェラーシーズン3から『ん?』て感じでしたけど、番組がダレテきましたね…。
ルールとは…?

出演者も2ヶ月仕事休んだり無理矢理融通きかせて参加してんのに、人の気持ち考えられなさすぎでは…?



海外のバチェラー見たことないから、わからんけど結果選びませんて今まであったのかな。
次にバチェラーorバチェロレッテになる人にはこーいう中途半端なことしないでほしい。
選べきれないなら仕事を受けないでほしい。





まあ、総合的にみて面白かったんですけど!
以上、山田の感想でした。





おしまい