目指せ貯金800万、山田の生活日記

関東在住、2児の母、山田です。貯金、株と福袋好きな35歳です。日常生活をのんびりつつつと書いていきます

秋真っ盛り!高尾山に登ってきた

こんばんは~山田です( ´∀`)
高尾山に初めて登ったので、レポします~



f:id:uru-zuki:20201101175717j:plain
この日は天気もよく、絶好の登山日和でした。
人の多さにビックリしつつ、友人と高尾山口駅で落ち合いました。



f:id:uru-zuki:20201101175904j:plain
ルートが色々あるんですよ!
調べると初心者はとりあえず1号路かな~的なネットの声を拾ったので1号路のルートで登ることに。


f:id:uru-zuki:20201101180129j:plain
ケーブルカーで途中まで行けるので、疲れるの嫌な方はケーブルカーでどうぞ。
片道は490円、往復950円です。
所要時間約6分、15分間隔で運行しているようです。


f:id:uru-zuki:20201101180235j:plain
お土産さんもあるよ


f:id:uru-zuki:20201101180312j:plain
登山なんて10年ぶりくらいですから、準備運動しつつ。いざ、スタート!


f:id:uru-zuki:20201101180350j:plain
開始10分程で早くも息切れしてきます。
が、しかし途中で東京の景色が一望できるスポットがあります。
普段の溜まりにたまったストレスが浄化される~!


f:id:uru-zuki:20201101180601j:plain

f:id:uru-zuki:20201101180636j:plain
さらにどんどん登っていきます。
階段もあるからきつい…!



f:id:uru-zuki:20201101180706j:plain
さぶちゃんの名前を発見!!


f:id:uru-zuki:20201101211706j:plain

はい、登頂~!早いな
所要時間1時間30分くらいでした。

f:id:uru-zuki:20201101211830j:plain
みんなピクニックしたり、お弁当広げてます。


そして、お腹ペコペコはらぺこなんで、うどんやさんに直行しました。
f:id:uru-zuki:20201101212202j:plain

f:id:uru-zuki:20201101211921j:plain
ビールうまし!!これのために登ったようなもんだよ、サイコーだよこのやろー

既に一口飲んでます


f:id:uru-zuki:20201101212039j:plain
月見うどん
山菜がうますぎるよね。

f:id:uru-zuki:20201101212319j:plain
おでん
ちくわ好き( ´∀`)

f:id:uru-zuki:20201101212419j:plain
山頂の景色はまあまあです。


食べたあとは少し散策して、下山。


f:id:uru-zuki:20201101212619j:plain
天狗が有名なようですね。
 
f:id:uru-zuki:20201101212644j:plain


途中で、BBQができる展望レストランに寄って、またビールを飲みました( ´∀`)
きのこ汁も食べました。写真は忘れた。







帰りはケーブルカーに乗ってショートカット!
行きはそこそこ大変だけど、帰りは一瞬だな。




f:id:uru-zuki:20201101212900j:plain
高尾山口駅周辺を散策して、帰りに駅の上にあるイタリアンでピザやデザートを食べましたよ。


f:id:uru-zuki:20201101213222j:plain
f:id:uru-zuki:20201101213244j:plain
f:id:uru-zuki:20201101213305j:plain

モンブランさいこーすぎるんですけど。下のビスケットのような柔らかい生地がうますぎ。
季節限定らしいので、気になる方はお早めに!






てか、食べてのんでばっかりだな!!
案の定体重も増えておりました( ^ω^)
紅葉の季節の高尾山はお薦めです。





おしまい


ブログ村に登録しています。よろしければポチッとお願いいたします。
PVアクセスランキング にほんブログ村