目指せ貯金800万、山田の生活日記

関東在住、2児の母、山田です。貯金、株と福袋好きな35歳です。日常生活をのんびりつつつと書いていきます

ショートボブのメリットデメリット

おはようございます~
今日も寝坊した…
寒いと起きるのが遅くなりますね。
会社いきたくねー
こんなことばっかり言ってるとそのうち本当に会社行かなくなりそう( ´-ω-)
あーやだな
皆の言葉を代弁します。
『会社なくなれー!!!!』



話は変わってショートボブにして6日経ちました。
一言で言うと、すんごい楽!!
なんで長い間ロングにしてたんだろう…?
あの時間返して!!って感じ(ФωФ)



ショートボブにするかどうか悩んでる方、ショートボブを体感した山田がメリットとデメリットを挙げてみたいと思います。(ショートも適用可)



【ショートボブ】

◻️メリット

①髪を洗うのが早い

シャンプーつけて、わしゃわしゃわしゃー!!で終わる。めちゃ早い。ロングだと上からしたからたまに水つけないと泡立たないから時間がかかる。


②シャンプーやコンディショナー等の減りが遅い

経済的です。前は2プッシュは使ってたのに、今は1プッシュ出すと『おお、多いな』と感じる。節約にいいね!!


③髪を乾かすのが早い

ロングだとドライヤー30分かかってたのが、10分で終わる。電気代もかからず経済的だし、時間の節約にもなる。

④放置しても乾く

これが1番いい!!放置しても乾く時間が早い。
最悪タオルドライで乾く。


⑤スタイリングに時間がかからない

オイルつけて耳にかければ『はい、できあがり』
(自分はくせ毛なので前髪だけアイロンしてます。)

⑥スタイリング剤の減りが遅い
オイルもロングの時は2プッシュしてましたが、今は1プッシュ!!経済的だし時間の節約になる。


◻️デメリット

①うなじが見えてなんかやだ

電車を待ってるとき等、後ろに人がいる状況ではうなじがみえてしまう場合がある。
自分はカーディガンを肩掛けにしてプロデューサー巻きにしたり、首回りが隠れるような服を着用する。


②寝癖がつきやすい

これが1番のデメリット!!
けど、自分はそんなに気にしないので、OK( ^ω^)

③髪型が限られる
今は切ったばかりだから新鮮で、当分飽きることもないだろう。ただ髪を結うことができないため、髪型がワンパターンになりがち。




こんな感じでしょうか。
メリットが圧倒的に多い!!これはもうショートボブにするしかないですよな( ^ω^)
ざーっと書いてたら薄っぺらいぺらい文章になりました。まあ、ただの日記だと思ってください。


f:id:uru-zuki:20200924081040j:plain
一昨日のごはん
シチュー、焼きいわし、タコとわかめ酢の物、ナムル、サラダ
でございます。
相変わらず写真が適当ですが、お許しください。




今日も仕事は手を抜きましょう~
息抜きも怒られない程度にたくさんしましょう~( ^ω^)



おしまい