目指せ貯金800万、山田の生活日記

関東在住、2児の母、山田です。貯金、株と福袋好きな35歳です。日常生活をのんびりつつつと書いていきます

外で食べるラーメンはだいたいおいしい

今日はテレワークの日です。
なので、始業時間までのんびりと過ごします(*^^*)
家に居ながら仕事できるって最高ですね。
お昼ごはん代も浮かせられるし、通勤のストレスもないし、化粧も念入りにしなくていいし…いいこと尽くしだーヽ(o´3`o)ノ
けど、家にいるからってだらだらしちゃダメですね。気を引き締めて仕事に取り組みます(y゚ロ゚)y


昨日のお昼ごはんのラーメン
f:id:uru-zuki:20200826081209j:plain

本場四川料理屋さんのラーメンなので、日本のラーメンと麺の歯ごたえが違いました。なんかもしゃもしゃしてる感じ?←悪口ではない
スープも鶏ガラベースでかなりあっさりしてましたね。チャーシューが赤みがかったチャーシューでした。中華やさんてみんなあのチャーシューですよね。
あれが主流なのかな( ゚ 3゚)
ラーメンが大好きなので、美味しそうな青椒肉絲や酢豚とか色々な定食がある中でもなぜかラーメンを選んでしまいます。
多いときは週3でラーメンを食べにいってた時がありましたが、もう若くないのでね。
月2-3回までに減ってます。
またラーメン🍜🍥食べたらアップしますね(゚∀゚*)