目指せ貯金800万、山田の生活日記

関東在住、2児の母、山田です。貯金、株と福袋好きな35歳です。日常生活をのんびりつつつと書いていきます

筋肉は裏切らないってほんとだったんだ

今日の朝はバケツをひっくり返したような大雨でしたね(^^;久しぶりに浸水の心配をしました…
そんな雨のなかでしたが、わたしは残りのギフト券を使うべく、ジムに行きました(゚∀゚*)



ジムに行くと、やはり雨だから人少ない!やったーラッキーヽ(´∀`)ノと思ってたのですが…
徐々にお客さんが増えていきました。


今日は久しぶりに体脂肪率とか色々測れる、IN BODY測定器で自分のインナーマッスルを計ってみました。


するとどうでしょう!!
今年の1月に測ったときは体脂肪率32.6%だったのが、今回は…なんと…



f:id:uru-zuki:20200823215247j:plain


24%にまで減っていました ゚ ゚ ( Д  )ビックリー

ちなみに前回の検査結果です。f:id:uru-zuki:20200823215458j:plain



家の体重計は誤差があるみたいですね。家では27%とか26%をさ迷っていたので。お金払ってまで計って良かった!!!(ワンコイン払いました)


あとは体重ももちろん半年前に比べると減ってますし、スタッフさんに誉められたのは腕の筋肉バランスです。『マッスルになりましたね~👍きれいな筋肉ですよ』と!!普通に嬉しかったです。


いや~筋肉は裏切らない!って言ってた人がいたけど、ほんとですね。
筋トレをやればやった分だけ返ってくるなんて、諦めないで続けたかいがありました。

今までダイエットが成功したことなんて一度もありませんでした。いつも挫折してたので( ´_ゝ`)



今日は前回と同じく、ストレッチ、ランニング、腹筋、足が細くなる(太ももとふくらはぎを鍛える)マシーンと体がぶるぶる震えてほぐしてくれるマシーンをしました。
明日も筋肉痛になるかな~💦
まあ、筋肉痛は頑張った証でもあるので、潔く受け入れよう。

ジムのあとは今日もタピオカを買って帰りました。


おしまい