目指せ貯金800万、山田の生活日記

関東在住、2児の母、山田です。貯金、株と福袋好きな35歳です。日常生活をのんびりつつつと書いていきます

お小遣い

先月から個人的にお小遣い5万円生活(スマホ、お昼代込み)をしていますが、これがなかなか難しいです😅

f:id:uru-zuki:20200826175247p:plain
まず、スマホで漫画やゲームに課金してしまうので、一万円くらいいきます💨去年、ミニマリストに憧れて服をメルカリで売ったり、かなり断捨離したので、手持ちの服(夏服が特にない)があまりなく、夏用の服を少し買いたしています。

このズボンで夏も冬も充分でしょ!と思ってましたが今年の夏を甘く見てました。
冬でも使えるパンツをはいて1ヶ月我慢してきましたが、この暑さだともう無理です┐('~`;)┌


今月は既に服代だけで、18000円……
まあ、買った分だけ断捨離もしているので、服がさらに増えることはあまりないですが、出費は痛いです。


あとは仕事に行き始めて、お昼代がかなりかかってますね。
一万円以内に納めたいのですが、ダイエット継続のため炭酸水を買いにコンビニに寄ったり、ストレスになるよりはいい!と思って、なにかと理由をつけて散財しています。

予算5万円はかなりきつい…(^o^;)


使った額の平均値をだして、それをお小遣いとした方がいいのかな~💦
ちょっと考えてみようと思います( ・_ゝ・)

目指せ貯金200万!!\(^^)/