目指せ貯金800万、山田の生活日記

関東在住、2児の母、山田です。貯金、株と福袋好きな35歳です。日常生活をのんびりつつつと書いていきます

父が自分史書いてます

1日1ブログ書くのはなかなか難しいですね(^^;なんとか続いてますが、これが何ヵ月何年も続けてる人、ほんと尊敬する!


ということで、今日も出勤中に書いてます。

f:id:uru-zuki:20200826175111p:plain
うちの父が癌を患っているんですが(←いきなり重いー)、死ぬ前に自分の自伝が書きたいということで、もくもくと自作で本を作ってます😅(現在進行形)

父は姉にも母にも本を作って配ることを反対されまして、(好きにすればいいんじゃない?というスタンスの私に)1番最初に読んでほしい!とのことだったので、出勤中に読むことになりました。出勤中にやりたいことたくさんあるけど、催促されてるので仕方ない。
まだ少ししか読んでませんが、そこそこ重い話もある感じです💨

自分の考えや生きざまを後世に伝えたいって、自己顕示欲が強い父がやりそうなこと。
けど、もう長くないであろう父のやりたいことを応援したい気持ちもあるので、今回前向きに読むことにしました。


最後まで読んだときに自分がどんな感想を抱くのか、どんな気持ちになるのか想像できそうでできない。


まあ、気楽な気持ちで読もう。うん。