目指せ貯金800万、山田の生活日記

関東在住、2児の母、山田です。貯金、株と福袋好きな35歳です。日常生活をのんびりつつつと書いていきます

貯金宣言ブログ

タイトルに貯金宣言がかいてあるのに、なんで貯金額をかかないんだろう…て自問自答したので、正直に書くことにします。

f:id:uru-zuki:20200826175345p:plain
ちなみに現在3つの銀行を使い分けています。


一つは貯金、二つ目は給料が振り込まれる口座、三つ目はクレジットカードと奨学金が引き落とされる口座です。
短大生のときに奨学金を月5万円借りていたので、22歳から返済をしています。


今現在、トータルで150万円ほど貯金があります。


ざっくりな内訳はこんな感じです。


貯金口座
966,800円

つみたてNISA
234,165円(ブログ記載時)


286,235円(ブログ記載時)

株のネット銀行残り
13,214円

手をつけないようにしてるお金はこんな感じですね。まあ株とかで減ってしまう可能性はあるんですけど。


ちなみに今持ってる株はダスキン100株とオリックス10株です。
少し前までけっこう下がっていたのですが、ここ最近また上がってきました\(^^)/
まあ、とりあえず長期保有目的なので、下がったとしても売りません(^^;


オリックスは空港設備もやってるみたいなので、飛行機がたくさん飛ばない限りさらに上がるのは難しいのかなぁ…

とりあえず配当金でることを祈ります(。-人-。)