目指せ貯金800万、山田の生活日記

関東在住、2児の母、山田です。貯金、株と福袋好きな35歳です。日常生活をのんびりつつつと書いていきます

お盆休みなのに

世間は夏休みとかお盆休みなのに今日も電車にのる山田です。

f:id:uru-zuki:20200826175424p:plain
電車もいつもより空いてて快適ですが、ふとした瞬間に『なんで夏休みがない会社に入ったんだろう』と思ってしまうことがあります。


転職活動して、今の会社から内定もらったときに、実はもう1つ別の会社からの内定返事待ちでした。
あと1週間でもう1つの会社の結果がわかるから、待ってほしいと今の会社に伝えたら快くOKしてくれました。


結果は1週間待っても、もう1つの会社から『明日もう一人面接者がいるから、その子が終わってから結果がでるので、もう少し待ってほしい』と言われました。その面接する子がよかったら、自分は待たされたあげく、普通に落とされるんだ。
今の会社にさらに1日待ってもらうのも申し訳ないし、給料面では劣るけど仕事内容が魅力的だったので、もう1つの会社の結果がわかる前に今の会社に決めました。


ふとした瞬間にもう1つの会社の結果を待ってたらまた違う人生になってたのかな~とも思います。


けど、育休2年もとって、それも含めると6年くらいは在籍してることになるので、そこそこ続けられているということで、総合的に悪くはない選択だったのかなとも思います。


現在、育児と仕事を両立しているのですが、時短勤務だからなんとかできています。


あと1年後、子どもが3歳になったときがどうなるか…←時短勤務がなくなりまーすヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!



もしかしたら自宅近くでパート勤務するかもしれないし、ふんばって続けるかも…?


どうなることやら自分でもまだわからないです( ゚ε゚;)